ギークハウス越路

今月末の無限カレーについて


新潟で7月最終週といえばフジロックなんですが、我々は今年もカレーを作ります。
毎年GWにギークハウス新潟で行っていた無限カレーを今年は場所と時期を移してギークハウス越路で行う予定です。

無限カレーとは

カレーを大量に作る
→みんなで食べる
→寄付を募る
→そこから材料を買う
→カレーを作る(以下繰り返し
 
という理論上無限にカレーを作ることができる循環型カレーシステムであることがその名前の由来で、よく「エンドレスにカレーが出てくるんですよね?」と言われるんですが、そういうわけじゃないです。
でもカレーには魔力があるらしくやばいくらい人が来るのでカレー屋でもなんでもないのにこの時期はトータルで300食から400食ほど作ります。アホですね。
そんで毎年カレーばっかり作っていたら「カレーハウスギー」っていうマジモンのカレー屋の名前で検索してギークハウス新潟のサイトに訪問する人も出てしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

作るカレーは三種類、グリーンカレーとチキンカレーとバターチキンカレー。
グリーンカレーはタイで毎朝食べてたのと同じような現地っぽい味の物を作ります。

今年は畑で夏野菜を作っているのでそれを焼いて夏野菜カレーにしていきたいですね。
あとモロッコで買ってきたスパイスの類がまだあるので昨年比ですこーし美味しいかも。

無限カレー中は東南アジアの話とかプロニート的なライフスタイルの話とかしょーもない話を毎年してるわけですが、もう話すこともなくなってきてどうしようかなと思っていたんだけど、最近新潟でも地域活性化みたいな話が流行ってるみたいなんで「東南アジアの地域活性化、10年で人口が倍になって小さな島に観光客が1000万超/年ほど来るようになったらマジやばかった」みたいな話でもしようかと思います。


古民家でカレー食べたらなんかちょっといい感じでインスタ映えするかもしれないのでそっち方面よく知りませんがインスタグラマーとそうでない方のご参加をお待ちしております。
まあインスタグラマーは長岡花火とか山古志の角突きも行ったほうがいいと思いますよ。

日程

7/29の昼夜
7/30の昼夜
7/31の昼夜
8/1の昼

参加はこちらから

無限カレー2017

facebookアカウントない方は問い合わせフォームから連絡してください。

ついでに入居者も募集中 残り3部屋

Top